新年あけましておめでとうございます⛩。


フランス🇫🇷、パリからですニコニコ


1週間、日本🇯🇵から来ていた妹が無事に日本に帰り、姉として責任を終えたかなって思ってホッとしていますグッド!妹も毎日すごく楽しんでて本当に良かった恋の矢パリ最高、またパリ来たいって帰っていきましたチョキ家族が幸せで笑顔が一番‼️


姉としてできる限り毎日毎日楽しめるようにしてあげました合格夫も義妹が混じり、一週間朝から晩までのフルスケジュールでかなりかなり気をつかったし疲れたと思うけど、やっぱり夫はかなり人柄で全部の案内、皆の荷物持ちなど、ずっとニコニコ頭が上がりません。出会って夫が怒ったりイライラしたの見た事ないです。妹にご飯、お土産など見ていいなっていう物まで全部買ってあげ、妹も大切にしてくれてやっぱり夫は優しいと思います。私はお腹減ったり、疲れたら夫にイライラして当たって申し訳ない😣やっぱり人間できてないですあせるあせる


あと一週間ちょっと夫とパリを楽しみます音譜今回は二週間以上パリを堪能するので、ゆっくり色々なパリのブログをあげて行きたいと思いますニコニコ


やっぱりパリは本当良いですねー♪夏来てまた冬に戻ってきて、やっぱり最高スター

カンクーン、ハワイの良さはわからないけど芸能人やらパリに戻ってくるのはわかる。街並み、アート、ご飯全部良い🙆🆗Foodiesの私達は毎日毎日色々なレストラン、デザートまでかなり堪能しています恋の矢ドキドキそして美術館巡り!そして大量に買い物してます。


そしてアメリカ🇺🇸に住んでいる私達からしたら、チップはお会計に10%くらいすでに入っているので、アメリカよりレストランはかなり安いクラッカー天国‼️ユーロ€はドル💲より少し高いけどそれでも!


まずは妹がいた時の年末からです音譜


2日前にパリ入りしたのはもちろん、シャンゼリゼで行われる年越しカウントダウン‼️


良かったです、人生の思い出になりました合格



 凱旋門はすごい人絶望でした。人が凄すぎてドミノ倒しになりそうであせるあせる皆、押し合いが酷かったです。


ホテルはすごい人でメトロがパンクするってわかってたから、二日、近くで徒歩圏内を取ってたので、カウントダウンの後すごい人の中でも歩いて帰ってすぐ寝れましたダウン良かった。メトロ使ったら、朝6時くらいまでホテルに着かなくて寝れなかったかも。


カウントダウンが終わった後日はいつも通りです。


またルーヴル美術館に行ってまた有名なモナリザ見たり



ヴェルサイユ宮殿に行ったり


オランジュリー美術館に行き、モネの水蓮みたり


オルセー美術館にも。


ゴッホの特別展示もあって良かった‼️

普段はオランダ🇳🇱に行かないと見れない作品も。

これは定番だけど。


アントワネットの最期を見届けたコンシェルジュリーも行ったりしたけど、私は二回目なので写真も取り忘れましたあせる


毎日のご飯の写真がありすぎてあせる今日は少しだけ。


まずは定番のLadurée ラデュレでブランチ。マカロンは予約なしで店頭販売してるから買えますが、ブランチは大人気店で数ヶ月前から予約なしと無理ですね。


三人とも、一人65ユーロ€(71ドル)のブランチセットを。すごい量でしたあせる食べれない分、持って帰れますからね。でも味はやっぱり最高❗️


妹曰く、ここのクロワッサン🥐が人生一美味しかったらしい。帰る前にもラデュレでクロワッサン三種類買って日本に帰ってましたゲラゲラ


サーモンのエッグベネディクト合格


スクランブルエッグまで美味しい🤤


ケーキももちろんアメリカ🇺🇸みたいに甘くなく合格合格


フレンチトーストも合格


フランス🇫🇷はデザートもあんまり甘くなくて、パン🍞🥐🥖が世界一美味しいと思います。フレンチも美味しいし😋


旅のブログはまだまだ続きます{emoji:音譜}