パリ🇫🇷に行くまでの数日、忙しくしていますビックリマーク


今年のクリスマスは毎月一回、ボランティアで夫の知り合いのALSの筋肉が衰えていく重度障害の台湾人の車椅子の男性に夫と二人ご飯を作り、夫が部屋の掃除、ベッドシートを洗い、爪切りに行きました。アメリカ🇺🇸でたった一人、車椅子で指も2本しか動かないし、ほぼ身体が動かないのに60歳一人暮らししてます。キリスト教の人が年に一回クリスマスだけ寄付回収にご飯を持ってくるみたいで誰も助けてくれる人がいないみたいでえーん元々夫の知り合いだったんだけど、まさかそんな住んでる状況とは知らなくて。。コロナ前初めて気づいた時はベッドシートも一年くらい変えてなくて真っ黒で本当にかわいそうで、その時布団、掃除一式買って届けてベッドセットして掃除してその時から数年前から夫と無償で毎月ボランティアしています。宗教とか全く関係なく人として私達の細やかな助けで冷たい世の中が少しでも良くなればいいですニコ


スロークッカーで大量にカレー🍛を作り、届けました。ゆで卵も大量につけました。喜んでたみたい。


サンフランシスコで買ってきたお土産のカステラ、その方が好きなマーブルケーキ、毎月一回届けているコストコのお米もつけて。コストコのお米は便利らしい。



25日は家で夫とささやかなクリスマス🎄パーティー。


ハニーチキンです。sproutsで買いました。美味しいのラブ


夫と二人で作った手作りのクリスマスケーキ🍰。日本🇯🇵みたいなショートケーキが食べたくて。中はヘルシーでおからパウダーでクリームもdaily freeです。夫が絶賛して2切れ食べてましたスター


フランス🇫🇷で買ったマロンペースト、ラム酒を挟んで。マロンペーストはアメリカで買うよりフランス🇫🇷がかなり安いからフランスで大量に買ってきます。sproutsで買ったイチゴ🍓はすごく甘かった音譜


中の2段にマロンペースト、上にはイチゴ🍓を。


良いクリスマス🎄でした。

大晦日を含め、2週間ちょっとパリで過ごします。日本🇯🇵から妹から来て1週間一緒に過ごす事になりましたラブラブ1月になりますが、またパリの様子を更新しますキラキラ


皆さん、良いお年をお過ごしください☆