現在、学会発表のために夫と一週間サンフランシスコにいますスター夫も私も同じ学会で発表します。


サンフランシスコは街が死んでるし、ホームレスだからけと聞いていて結構構えてました滝汗


空港からホテルまで行くまでに通った道のいくつかに沢山ホームレスやヤバそうな人達いましたドクロドクロ


大学が予約してくれたホテルはユニオンスクエアに近く、四つ星で綺麗で、ホテルの周りには歩いていける距離にチャイナタウンやホールフーズ、トレダージョーズなどがあり、割と綺麗で全くホームレスもいませんデレデレ安全で歩けます。良かった泣学会はユニオンスクエアのヒルトンであります。あとは全部Uber使ってますキラキラ


毎日綺麗に掃除してくれて心地良いです。着いた一日目は夜まで授業してすぐ朝6時のフライト✈️だったので寝不足で着いて10時間も寝てしまいました。ホテルはかなり心地良いですえー


大体夕飯は軽くしてるので、ホールフーズでサラダ🥗を買ってきたり、朝にホールフーズのフルーツを買ってますおねがい大好きなティラミスもゲット出来ましたニコニコ




チャイナタウンは綺麗に掃除されてて警察もいてホームレスもいなくて意外に綺麗です。


入らないけど中国🇨🇳の店が多いです。今週は中国から主席が来るので歓迎の🚩がありました。


チャイナタウンの一通りに台湾🇹🇼の旗🚩があり、嬉しくなりましたウインク台湾🇹🇼夫も興奮スター


チャイナタウンに一軒、人気の店が。舞妓です。


私は黒胡麻ラテ、夫は抹茶アイスをシェア。しっかり日本🇯🇵の味チュー


チャイナタウンには香港🇭🇰のお店も数件ありますデレデレ私達はそれが目当て。


良いお店見つけました⭕️現金オンリーです。


香港のお粥、シュウマイ、餃子美味しい🤤



香港のエッグタルト、超美味しい😋



監獄島と言われるアルカトラズ島にも行きました。フェリー代は一人45ドルでした。


牢屋



フィッシャーマンズ•ワーフのPier 39の有名なFog Harbo fishでランチも。イカの唐揚げ、名物クラムチャウダー美味しかった合格しかし、このダンダス🦀は冷凍か質が悪かったむかっ55ドル💲もしたのにあせるこれで全部125ドル💲超え無気力高かった。飛行機、ホテル、交通費は大学が負担してくれるけど、ご飯代は大学からの基金は限られてるので、食事の八割は自腹です。いくらかかっても美味しい物を食べるの大好きな夫婦なので旅行でかかせませんラブラブ


映画Forest gumpに出てくる、Bubba gump音譜


アシカ🦭に癒されました。



気持ち良さそうに寝てます。


まだまだ旅は続きます飛び出すハート