「撮影スタート」

20240405


MRI撮影。

所用時間20分間、身じろぎもしないでじっと仰向けに横たわっているのは苦痛だと思われた。ヘッドホーンをつけてもその雑音はうるさい。


人生初めてのMRI撮影は2009年夏雲南省昆明であった。

意識は混迷していたがうるささはよく分かった。

それ以降何度が検査を受け今ではベテラン(?)。こんなことそうなりたくないが。

今回はあのMRIのドームには 入る前に心構えた。今晩の夕飯の献立を一心に考えようと。


騒音が止んだ。もう終わりだと技師の方が言った。何だか10分間ぐらいに感じた。心構えは大成功。

後は紹介してくれた医院に引き返して結果待ち。


2時間近く待って出て来た結果は「腰椎の変形」、以前に知らずに骨折したところが今回痛んだのではないかと言うことであった。

僕自身確かに以前痛いと思ったことがあった。

多分その時に骨折していたのであろう。

ともかく、一ヶ月程度安静にとのこと。


大事に至らなくて安堵した。

今後、無理な姿勢や重いものを運んだりしないように心がけてる必要があるらしい。


夕食:

◉酢〆鯵

◉豚しゃぶ。

黒豚もも肉、芹。

◉茹で蚕豆。

◉〆は乾麺(宮城県白石産きしめん)