20240402.
「路線バスで寄り道の旅」TV朝日19:00〜約1時間、この番組を見ながらの夕食になった。

徳光和夫さんと堺正章さんの絶妙なトークに時間を忘れた。
森本太郎と僕が出ているのは5分間内外であったが、録画編集とはいえリアルタイムで見るのは何だか緊張感もあったが、気恥ずかしい。
尤も一人で見ているので気にすることはないが。

脊椎腰骨の方は、昨日整形外科のクリニックで貰った薬が切れた朝方からやはり体型を変えると痛みが走った。
昼食後痛み止めの薬を飲んで暫くすると痛みが引き今も痛まない。

薬は誰だって好きな人はいないと思うが、こんな時流石に有り難く思う。
でも早く薬に頼らず自力更生できればと願う。

家の廊下もそうだが、身体の老化にも注意。
皆様も。

夕食
◉スズキルッコラサラダ(千葉県産)
これからが旬、鈴木さん。
半身を購入、皮付きを炙ってカルパッチョに。美味すぎてごめん。

◉ガーリックバケット。

◉ヒレステーキ(シャトーブリアン)
マッシュポテト、にんじん、絹さや。
肉は部位に拠る。旨みが違う。