「ダウンジャケットにダウン」

20240215.夕。
今日は退院初めて一週間後の診療となった。
先ず、血液検査、胸部レントゲン、その結果を待って医師との面談、大きな変化はなかったが、鳥アレルギーの反応が出た。

医師曰く、全ての羽毛を使ったダウン製品の使用を止め破棄した方がいいと。
さもなくばまた肺炎に罹る可能性があると言う驚くべきものだった。
確かに愚生の着用しているダウン製品は少なくない。ジャケット、ジャンパー、コート、ベストなどなど。
軽くて暖かい、値段も軽め重宝しているのに何てこと。

自宅に帰って早速45ℓのゴミ袋に入れた。押し込んでもまるまる二袋となった。

さて、これから何を着ればよいのか思いつかない。
幸い冬も春になるこの季節に救いを求める。

夕食:
お好み寿司盛り。
穴子、コハダ、中トロ、大トロ、トロ沢庵細巻き
(マグロは天然生本鮪)。