今日は退院一週間後の検査、家を出てから駅に向かった。
ついてからSuicaを持つて来るのを忘れたことに気付いた。
銀行カード、クレジットカードの入った小銭入れには今日に限ってお金がない。
もう戻る気はしない、さりとて思案、駅の窓口で尋ねた。
クレジットカードでチケットは買えるかと。

何と大丈夫だと。よかった何とか買えると。買えるんだ。まさか。
そこで自販機と格闘、僅かな距離のチケットを買うのに暗証番号まで必要とか、基本そのような窓口で切符を購入する人は稀などで、隅っこ小さな文字しか案内はしてない。

大きな駅に着いて、やっとATMを探し現金を引き出し、立ち喰い蕎麦となった。
やれやれ。病み上がりの人間にはちょっとしたことが大義、嫌になっちゃう。ハーハー。