予てより食べてみたい、作ってみたい組み合わせ。
◉ウニイクラパスタ
20240123昼飯。

ウニとイクラだけでは余りにも栄養バランスが悪い、さりとて何か加えてこの二代珍味の味が変わるようであってはならないと、夜も眠らず仮眠して、海藻ではあるがめかぶ(出来合いパック、味付けでない)とパセリを投入した。
隠し味にバター、オリーブオイル、白胡椒。

なかなかの出来栄え、さて食べようとフォーク挙げたその刹那、玄関のチャイムが鳴った。
何と魔の悪い。初めてのこの記念すべきメニュー。
僕の哲学として、パスタを湯掻いている途中なら1〜2秒の時間は割けるが、さて出来上がってさあ食べようとフォークを挙げた一瞬。

親の死に目に会えるか会えないかでも、絶対食べ終わりまでは中断はしないのだ。
不幸なことだが幸いして、親はもういないからその心配はないが。

愚息はまだまだウニイクラの段階には遠く及ばない。及んだらエンゲルケースが心配。
◉キャベツ挽肉焼きそば。
初組み合わせ。

最初からに作って味見したら、これでもいいかと思われた。なかなかなもの。