20230405.昼飯。
初組み合わせ、発出品。

富山県産ホタルイカを何時も行くスーパーで見かけ早速買った。
この春待望していた。
もう何年前になるが富山湾にホタルイカを深夜一時頃取りに出かけた。

寒さに震えながら、LEDの灯りのような青光りが時折闇の中に煌めいた。とっぷりとした黒い海面にキラリと輝く光は神秘的な美しさであった。

「ホタルイカには旋尾線虫の幼虫がいることがあり、この寄生虫は、皮膚疾患や腸閉塞を引き起こすと。また、食べる際は加熱または冷凍してからと」言う。

それでも一匹ぐらいはと思い危険は承知で食べてみた。
幸い何でもなかったからよかった。
大海の中一粒の生きた真珠を味わった感じがした。 

昨夜はレコーディングを終え、いつものようにスタッフと一杯やって深夜帰宅した。
やはり反戦歌より、禁酒歌を作った方がいいのかもしれない。

反戦歌、もう昨日のレコーディングで都合5曲になった。
全て思いの籠った曲だと自負している。

既に2曲はCD化されたが、今回の曲を含めた3曲はどのような形でリリースされるかまだ未定たが、いずれにしても6月25日に合わせての発売予定である。
皆さま宜しくお願いします。