昨日の続報:

午後1時半、今日の予定を見てビックリ、2時半から日生劇場での観劇が入っていた。
取るものも取り敢えず劇場に向かった。

観劇後、劇場隣りのカフェに入った、
驚いたことにメニューに「バッハ」のコーヒーがあった。東京荒川山谷の有名なコーヒーである。遥か以前元米大統領クリントンが来日した際、この店のコーヒーをお代わりしたと言う。
別にそれがどうしたと言えばそれまで。」


教え子とのやりとり
「教え子」
南千住のバッハですが、
 かつて沖縄サミットの時、 バッハ ブレンドを各国首脳に出して絶賛されおかわりを希望する首脳が続出したということで 
バッハの 常連客 の 日雇いのお客さんが、
どうせそういう偉い人達だから特別なコーヒーを出したんだろ❓️
と言ったら主人の田口さんはいやそうじゃないお客さんが飲んでいるバッハブレンドだよ❗️
と 満足そうに返したそうです。
それが素晴らしいところですね

「瞳」
「いい逸話ですね」

「教え子」
山谷 の日雇いのおじさんも 先進国の大統領首相も同じコーヒーを飲んだということで。
 
教え子は、ミシュランの鬼、藤山純ニ郎君でした。