「ドングリの背比べ」という言い方があり、五十歩百歩、大差ないという意味で使われるが、実際は写真のように、大・小・細・太があり、その表現は当たっていないことがわかる。

 

最初にこの表現をした人は、恐らく細かに、多くドングリを見たことのない人であろう。

 

今日は昨日同様、10月も残すところ1週間足らず、急に寒くなった。散歩の途中

コオロギを見つけた。

多分急激な寒波に耐えられなくなったのだろう。弱っていて元気がない。

この寒さ人もそうかも知れない。

 

本当は寒い日は、温かい食べ物をと考えたが、思いつかない。

家のあり合わせでパスタを作った。

 

20221025.昼食。

高杉晋作もビックリ、高すぎない、廉価な新作。

◉コンビーフとキャベツのペペロンチーノパスタ。

材料:コンビーフ、キャベツ、鷹の爪、オリーブオイル、食塩、胡椒、パセリ、パスタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚息には出さない。「能ある鷹は爪を隠す」。

 

 

ひとみみのる

 

 


 

11/30京都・12/1大阪、2023-1/21横浜・1/29東京

今回で9周年

「瞳みのる&二十二世紀バンド  LIVE2022」
~音を楽しもう!人種・国境・時代・コロナを超えて、メロディー・リズム・ハーモニーを~

お申込み受付中!
 

 

瞳みのる・森本タロー ジョイントライブ
1/7東京、大阪1/14、名古屋1/15