謝謝多謝感謝感謝!

 

                           (撮影:上田健次)

皆様、お陰様で今年度のツアーを無事に終えることができました。

これも偏に皆様の変わらないご支援ご支持があったればこそと

感謝しております。

 

最初に日程をプランニングした昨年の秋、

こうまで新型コロナ、オミクロン株が

長引くなどとは思いもよりませんでした。

それでもどんな天変地異、気候変動、悪疫流行があろうとも

初心は是非とも貫徹したいと思っておりました。

 

前日の天候は大雪になり、

オミクロンの感染者数もピークに達する勢い

翌日のコンサートも危ぶまれましたが、

その当日、昨日の悪天候が嘘のように天気が転機を迎えて一転し、

まさしく晴れの舞台となりました。

 

まだまだ悪運は尽きないものと相変わらず勝手な解釈をしております。

これで、我が二十二世紀バンドも8年目が過ぎ、10年目に近づきました。

 

当日は何か冷蔵庫のあり合わせで、

自分自身特有のお弁当を作れないかと

前夜眠れぬままにあれこれ考え、

これまでにないピラフを作ってみようと思い立ちました。

 

題して:

「彩り野菜のベーコンピラフ」

材料:①玉ねぎ②人参③ピーマン④赤色パプリカ➄黄色パプリカ⑥マッシュルーム⑦セロリ⑧ベーコン

以上は全てみじん切りで火を通す順序でもある。

⑨ゆで卵⑩キヌサヤ素茹で⑪ミニトマト(生食)⑫パセリ(生みじん切りピラフ乗せ)⑬苺

白米(市販の出来合い)

調味料:オリーブオイル、顆粒コンソメ、白胡椒、食塩。

 

牛乳を添えて。

 

それが以下の作品です。          

                           (撮影:上田健次)

 

音楽も料理も想像が大事なことだと常々考えています。

音楽は生活、生活は音楽、楽しく生きる。

 

追記:

また、今年2022年はザ・タイガースデビュー55周年に当たる節目、

何かできればと考えておりましたが、

2011311日の東日本大震災で甚大な被害を被った地、

石巻でコンサートを開ける可能性が出てまいりました。

 

何とか成立させたいと切に願っております。

どうぞ皆様ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

                    

                     2022年212

                        ひとみみのる拝