ひとりタイガースにお越し頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
 
1週間前の今日、僕はまだ和洋九段中学高等学校の楽屋にいて
コンサートの余韻に浸っていました。
もう7日も経ってしまったのですね。
 
ボーカルの星が「ひとりタイガース」を終えての思いを
自身のブログにアップしました。
転記しますのでご一読ください。
 
僕らもかつてこういう情熱を持っていた事を思い出します。
そして「ひとりタイガース」を終えて
僕は今も持ち続けているとあらためて思いました。
このコンサートに関わってくれた皆様に感謝します。
 
再見!!!
 
                 瞳みのる拝
 
<星のブログ>
↓↓
こんにちは、星(しん)です。

photo:上田ケンタックス
 
一昨日のライブがあまりに僕にとって
多大なるものだったので、しっかりと
想いを書かせて頂きたいと思います(^^)
 
はじめに、ライブに来てくださった皆様
本当にありがとうございました!
殆ど初めましての方が多かったと思います。
日頃応援してくださっているファンの皆様も
本当にありがとう!
凄く沢山の方に歌を聴いていただけて
感無量でした。
 
僕は普段シンガーソングライターとして
活動をしています。
3曲YouTubeにupしているので
良かったら見てみてください!
https://youtu.be/ti3n6b9KVNA
 
その前は二十歳から5年ほど
ロックバンドのCroiX(クロア)
でVo.を担当していました。
今回ロック調の曲を歌えたのも
この時の経験のおかげです^_^
 
様々なご縁で憧れのPee様と
ライブをさせて頂くことになり、
サリーさん役 正揮さん
トッポさん役 kosukeくん
太郎さん役 潤くん
6人目のタイガース 金子先生。
の皆さんともお会いしたのは今回が初。
4人は普段The Beatlesなどを演奏されて
いるので、コーラスワークが素晴らしく
とてものびのびと歌わせてもらいました^ ^
後ろからガッチリと支えてもらえたおかげで
全力で歌に臨むことができました。
 
7月15日(月祝)当日になるまで、
あの偉大なザ・タイガースの、
しかもジュリーさん役を担当させて
いただけることがずっと夢のようで…
僕はジュリーさんのように本当の
カッコよさを持っているわけではない。
圧倒的な美声も技術力もない。
だけど、少しでもご期待に応えたい。
 
その一心で、
 
音源を聞いて何度も何度も曲に向き合い、
動画をザ・タイガースの頃から
ジュリーさんのソロまで、
ドキュメンタリーやラジオも含め
徹底的に見て研究し、
どうしても根本的に変えることはできない
声も、発声やニュアンスを掴むことが
できれば喜んでいただけるかもしれない。
そんな想いを胸に抱いてひたすら
夜な夜な毎日何十曲も練習に明け暮れる
日々が数ヶ月続いていました。
 
真似ではなく、全力でリスペクトした上で
自分の曲のようにのびのびと歌って
タイガースの良さを表現したいと
ずっと思い続けた日々…
 
こんなにも素晴らしい沢山の曲を
歌わせて頂いたのは初めての経験です。
こんなにもライブをして盛り上がって
頂いたのも初めてです。
 
音楽を始めて約7年。正直自分は
向いていないかもしれないと思ったことも
ありました。でも、今回のライブで
大げさかもしれませんが
「ああ、僕は舞台の上で死にたい」
と思えるくらい幸せな経験をさせて
いただきました。
 
歌詞が飛んで真っ青な鳥になって
美しい島へ飛んで行ってしまいそうに
なった時も。笑
客席から温かい眼差しで見守ってくださった
ファンの皆さんのおかげで、
なんとか完遂することができたと思います。
 
2ステージ52曲を最後まで完璧に
演奏されたPee様の偉大さ、
そしてザ・タイガースがどれだけ
日本の音楽に影響を与え、沢山の人の心に
寄り添い続けているかを心から実感しました。
 
僕のことがあまりお気に召さなかった方が
いたらごめんなさい。でも、今回だけと
言わず、僕はこれからもザ・タイガースの
曲をPee様と共に、メンバーと共に
歌い続けていきたいです。
 
これからも沢山研究します。
レベルアップします。
今や僕のルーツとなったザ・タイガースを
もっともっと愛します。
ぜひ応援していただけると嬉しいです。
 
そして、今回この貴重なご縁をくださった
西野カズさん。カズさんは僕が10代の頃から
良い時も悪い時もずっと側で見守り
続けてくれていました。
今回抜擢してくださったカズさんには
感謝しても仕切れません。
 
ボーカルコーチをしてくれた母、
和洋九段女子中学校高等学校 講堂という
素敵な会場を準備してくださった金子先生。
音響、照明、会場設営、企画運営を
してくださった沢山のスタッフの皆様、
素敵な映像を残してくださる撮影隊の皆様
ジャストサイズの素敵な衣装を再現して
下さった和洋女子大学服飾造形学科の皆さん
そして何より僕を選んでくださったPee様。
 
本当に本当にありがとうございます。
また再演できることを心から望みながら、
これからも日々精進していきます!
最高のひと時をありがとうございました!!
 
2019.7.17. Vo.星(しん)