僕は今夜は以前中国(駐在)で知り合った方々と春節を祝って一杯やります。


日本では、一昨日が節分、昨日は加橋かつみの誕生日、今日は次男の誕生日でもあり、また、ザ・タイガースの誕生日でもあります。
一昨日は樟葉で朝日カルチャーセンターでの講演があり、赤鬼のお面をかぶって≪福は内》と言うのは変ですが、それはともかく楽しい会になりました。
気温は昨日から急に寒くなりました。
インフルエンザが流行しています。気を付けてください。「風は知らない」「風邪はひかない」。

 

毎年いただいてるのですが、今年も立春のお酒(立春の朝に搾りあがったばかりのお酒・・平成最後の~)をいただきました!

 

 

 ひとみみのる