流れがいい日、条件のいい日、みんな釣れてる日は道具もスキルも差が出ないのですがアタリが出ない日ほど次の一手が必要になります。


一軍ジグ、エースジグを見直してプラスワンにスピニングやタングステンなど無風、潮止まり、マイクロベイトパターン対策の準備があると釣れない時間なく組み立てバッチリな釣行になると思います☆☆


キャスティングすれば水深10mもあればこんないい真鯛やハタが釣れます☆☆







毎日案内はしていてもやっぱ自分で釣る魚は嬉しいしやってみたらそう簡単には思い通りにいかないので楽しいですね。


TGポテンシャル極小シルエット

これは完全に丸呑みサイズです。


砂地のオオモンハタは年々増えていますがリリースも心掛けながらハイシーズン楽しみましょう!