※製作中の釣竿の釣行レポートです。


ON THE BLUEで発売に向けて只今テスト&再試作中のロッド"タイムレス"のテスト釣行に行ってきました☆


ビシバシ投げて色々な魚がヒットしました!

パワーテストには充分な海でエキサイティングでした☆


タイムレスは2つのモデルがあります。

・中が空洞のチューブラータイプ(ターコイズグリーン)

ハリがあり軽い etc...

・中までぎっしりカーボンが詰まったカーボンフルソリッドタイプ(ブラック×ブルー)

粘りがあり魚の引きを超吸収  etc...


どちらも同じカーボンでありながら素材の特性が全く違うので"タイムレス"が釣りもっと楽しくさせてくれます。


2024年春の発売を目指して色々プロダクト楽しんでます。


タイムレスは堤防の釣りから船のタイラバ〜ライトジギングやキャスティングまで楽しめる超万能ザ•ルアーロッドを目指して製作中!!


時間を忘れて♾にキャストしたくなるロッド

愛着の

一本に色々な想い出と釣果実績を積み上げよう!


という事で今回はパワーテストの為にオフショアキャスティング


フィールドは屋久島へ

ロッドに詳しいので今回タイムレスを全面的に開発協力していただいてるALBA丸 今村船長

監修して頂いてるのはターコイズカラーの

チューブラー2ピースロッド


キハダのパワーを堪能中。

ギャンギャン走っております。


目立ちますねこのターコイズカラー!


カリフォルニア ミント感あり好きな人には超刺さるカラーリング。

投げて、操作して、掛けて、写真も見栄えるので

最初は珍しさにびっくりしますが使うほど愛着の湧くカラーリングしてます。



カツオにカジキが喰らいついた?!みたいなシーンもあり船縁に見えた蒼く光るカジキの姿に大興奮しました。

ロッドパワーは充分だったのですが惜しくもラインブレイク!!


さてこちらは僕が監修している

カーボンフルソリッドブランクのモデルの"タイムレス"

僕は普段キャスジギやスピニングタイラバにも使うのでカーボンフルソリッドの製作を主に手掛けています。


サイズでは今村船長にまけてますが充分嬉しかったキハダちゃん。

ヒレジグアルバエメラルドにて


ハヤマキ ガツン!ドラグ大放出しまくりです。

100gフルキャストでもめちゃ飛ぶし

へたること無かったです☆


ツムブリ


スマ

バラハター!!


クロハタ!!

↑グリップエンド延長は今村船長のセルフメイド


口が赤い〜!!すんげー!!


タイムレスは↑こんなマグロから

↓こんな近場の堤防や河口域の釣りまで使って遊べます





湾内のボートゲームにもバッチリ!

今村船長より メーター超えのカマスサワラも



チューブラーとカーボンフルソリッドのタイムレス

どちらが気になりますか??


次の試作プロトで皆様に自信もって渡して振ってもらえる完成度になりましたら船に置いときますんで是非使ってみて下さいね☆☆


ロッドアクション(しなりの硬さ)再調整中



まだまだいいロッドに仕上げていきます!!