5月20日に銀座7丁目にある素敵なバー『ルバート』さんでライブしました。バンドメンバーはアコーディオン奏者の大塚雄一さんとベーシストの芹澤シゲキさん。お二人ともとにかくお忙しいので、リハをする時間も場所もなく、我が家で(笑)。この3人の編成は初めてだったのでみんなで試行錯誤しながらがんばりました。
芹澤さんにおいては、この日は、日比谷で公演されていたミュージカル演奏の千秋楽。余韻にひたる間もなく、我が家に駆けつけてくれました。車だから乾杯もできないし、芹澤さん、ほんとごめんなさい!自信作のバターチキンカレーのお土産で勘弁していただきました。
そして、5月20日当日。こちらが、ルバートさんにあるピアノ。アメリカ製のピアノとのことですが、すごく素敵ですよねもう、これだけでインテリアになりますよね。今回は、大塚さんがアコーディオンだけでなく、なんとピアノも演奏してくれたんです!大塚さんのピアノ演奏で歌うオリジナルの「memory」は最高に良かったです。
大塚さんのソロコーナーもあり、演奏だけでなく歌声も披露していただきました。アコーディオンといえば、やっぱり「パリの空の下」でしょ!というわけで、リクエストしたら、フランス語で歌ってくださいましたアコーディオンの音色ってどこか哀愁漂う感じがあっていいですよねえ。
ウッドベースとアコーディオンの組み合わせはとても心地よい音色で、お二人の息もぴったり。この日のインストは、芹澤さんのオリジナル「告白」を演奏していただきました。サスペンス好きな芹澤さん。サスペンスシリーズのタイトルで何曲かオリジナルを作ったそうです。つまり「告白」は愛の告白ではなく「私がやりました」のほうの告白(笑)火サスがまだ放送されていたら、崖で犯人が逮捕されるシーンで必ずや使ってほしい、切ない綺麗な曲でした。全シリーズ聴きたい!と皆さんからラブコール。芹澤さん、次回のサスペンスシリーズ、期待しております
JZ Bratで共演して以来なので、3か月ぶり。初めての編成と、初めてのバーで大変なこともありましたが素晴らしいミュージシャン、大塚さんと芹澤さんのおかげで楽しいライブになりました。何より、ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました! ライブ開催の日時をブログやHPで宣伝できずに申し訳ございません。口コミですでに満席になってしまい、告知は控えさせてたいだきました。バーだとどうしても席数が少ないので、申し訳ないです。。今後は、なるべくこちらで宣伝させていただきます 今回は新しいナンバーにも挑戦。準備が大変ですが、歌の新しい魅力を実感できて面白かったです。また色々と企画したいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!
翌日の日曜は、日常に戻り、上野公園へ犬の散歩に。久々に、ブルテリアのひまわりちゃん&ひママさんに会えてうれしかった~
ボウはひまちゃんのことが大好き!モアは、自分を人間だと思っているので、犬がきても、知らん顔で人とつるみがち。犬もみんなそれぞれ性格が違うので面白いですよねー。これから梅雨だと散歩にいく時間も減るのかなあ。梅雨が終わると猛暑だし。色々と覚悟して今年の夏もワンコライフを楽しもうっと。
そうそう、前回のブログで投稿しわすれました。実家のアイドル、てゆーかおじさんか。かわいいトラさん。とにかくご飯大好きなので、狙ってます。着くなり座布団に座って歓迎してくれたし、トラも自己アピールが上手なので、すっかり人気者に。また会いにいくので、よろしくねー。台風も近づいて不安定な天気が続きそうですね。蒸し暑くもなってきましたので、体調に気を付けてお過ごしください!