昨日は5月の陽気だったのにー! | シンガーソングライター人見麻妃子の気まぐれblog

シンガーソングライター人見麻妃子の気まぐれblog

何気ない日常をただただ綴った気まぐれなブログですが、読んでくださった方が少しでも元気になれたら嬉しいです♪毎月第一土曜に銀座のBarサテンドールでライブを開催中です♪インスタ(@clikinton_eastwood)で愛犬について、動画、画像、時々4コマも配信中!

22日、金曜日の青空。犬の散歩に出かけてみたら、思いのほか暑くてコートを脱いでしまったほど。青空を見て、太陽の光を浴びるだけでこんなに元気になるんだ~!って実感した爽やかな日音譜

こちらは上野不忍池の様子。初夏はハスが見事な不忍池も、この時期は枯れてしまいちょっと悲しい状況に。でも、この寒い時期でもわざわざ池に入ってハスの撤去作業に取り組んでくださる方々がいるのです。

ボートに乗って手作業で枯れたハスを撤去してくれる作業員の皆さん。仕事とはいえ約2か月かけての撤去作業は本当に大変だと思います。

毎日、散歩をするたびに水面が見えてきて嬉しくなります。作業員の皆さんのおかげで、見事なハスの時期を迎えられるんですよね。毎年のことながら本当にありがとうございます!

今は枯れっ枯れの不忍池ですが、初夏には見事なハスの花が咲き、最高の癒し処になります。今年もなんだかなあ、っていう微妙なテンションのスタートでしたが、とにかく前向きに生きるしかない!ってことで、今からハスの季節を楽しみに日常生活、少しでも楽しみながらがんばろうと思います。 コロナの感染者数を気にしてる間に初夏があっという間にきちゃいそうですけどねアセアセ そして、金曜は5月の陽気だったのに明日、日曜ははなんと都内も雪の予報! 今日は極寒&雨の土曜。そして、明日は雪ってんだから、そりゃあ体がついていかないですよねー笑い泣き 寒暖の差が一番、こたえますよね。。無理せずゆっくりお過ごしください。どうしても外出しなければいけない方々は、寒さ対策を徹底しておでかけください。私は、ステイホームでボウモア姉妹とのんびりゴロゴロしようと思います。雪による事故など何事もないことを祈ります。特に、積雪の多い地域の皆さん、雪かきや運転の際にはくれぐれもお気をつけください。皆さんにとって、少しでも穏やかで笑顔の溢れる日曜日になりますように。