プラモ作り。また始めてしまいました。先日、ルークを仕上げてから面白くなってしまい、スターウォーズコーナーを作りたたくなってしまったのです爆  笑。このゴールドメッキ感はもう、誰かおわかりですよね。そうです、C-3POです!

 

完成しました~!ミニカボチャと一緒に撮影でハロウィン感満載ハロウィン音譜キラキラ 腕は可動式なので角度が変えられますが、これの角度、感じでてますよね?秋の夜長にワインを飲みながらC-3POを作るなんて、贅沢な時間を味わっておりますードキドキこの気候、オールシーズンでもいいなって思ってしまう。

 

くっくっくっ、ついに二人がご対面!こうなると、R2-D2やBB-8も飾りたい!というわけで、買っちゃいましたーてへぺろ お披露目、楽しみにお待ちくださいね♪

 

プラモ作りの合間に、冬支度の準備。冬用のシーツやセーターなどを洗濯しました。中でもこちらはキュートでしょ?今年は猛暑過ぎて、しばらく使わずに収納していたティッシュボックスカバー。羊とパンダを柔軟剤の香る素敵なアニマルに復活させました!やっとモコモコ&フワフワ感が恋しい季節になってきましたパンダ

 

 

干し姿はこんな感じ。かわいすぎるー爆  笑 いや、残酷?えぐい? パジャマも夏用は寒くなってきましたよね。この季節の変わり目って何を着ていいか迷うのが辛いところですよね。でも、コートやスカーフ、ブーツが登場する季節になってきたので、オシャレをするのには楽しみな季節ですよね。何より、エアコンを使わない貴重な季節!電気代が安いのが嬉しいですよねー。そして気になった今日のヤフーニュース。教員不足の深刻化にともなっての異例の対応。10年ごとに30時間の講習を受けないと教員免許が失効してしまう制度でしたが、履修しなくても3年の臨時採用が可能になるとのこと。それみたことか、ですよねー。こんなの最初から予測できてたことなのにって思ってしまいます。現役の先生が30時間履修するのも本当に大変なのに、ましてやブランクのある人が高い授業料払ってまで30時間も費やさすって、教員になるなと言われてるも同然ですよー。私も30時か受講しましたが、ほんとクソつまんない授業でしたし(面白いって思ってた方、ごめんなさい!あくまで個人的な意見ですので!)、受講してる先生方のお顔は皆さん、疲れておりました。これって意味あるのかなあ、って久々に感じましたね。2009年の時点で教員不足がわかっていたのにこの制度にした文科省、本当にわかってないなあ、ってずっと思ってました。これで、臨時採用が増えて先生も生徒たちも困らない環境になることを祈ってます!子供たちの居場所は、学校が主ですからね。そして、消費税10%が来年10月に決まりましたね。わかっちゃいたけどやっぱり嫌なもんですよね。やっぱり、缶ビールや缶酎ハイなどのアルコール類は買いだめしておくべきでしょうかね。1年の間に考えなくては。では、また後日音譜