11月を振り返ってみよう♪その② | 不思議系画家Hitomiの日記帳♪

不思議系画家Hitomiの日記帳♪

画家として作品販売や、Tシャツデザイン、漫画製作などもしているわたくしの日々のアレコレを気ままにつづります☆
最近は、ガーデニングや自然農の畑、雑穀栽培などを始めて、野良仕事が忙しくなっています☻

11月を振り返るブログ書いてたら、もう12月最初の一週間が過ぎ去ってしまった〜ガーン

では、11月を振り返ってみようその②ですおねがい

実は、うちの両親が、ダブルで長寿祝の年齢を迎えていたのに、それぞれの誕生日の時にはピンとこなくて、こんなもう2023年も終わろうかというギリギリのタイミングで気が付きましてアセアセ

父が77歳の喜寿、母が70歳の古希を迎えていました〜拍手キラキラキラキラキラキラ

私の兄妹も、「えっ・・・滝汗」となってました(笑)
そして笑ってしまったのが、母も、「え。そーなんじゃ〜爆笑知らんかった〜」という塩梅で、ぜんぜん気づいていなかったことです笑

とにかく色々と悩みましたが、最終的に私が記念のイラストを描いてプレゼントしようということになりましたキラキラ

数日後に父が入所しているホームに面会に行くことになっていたので、原画を実家に、コピーを父の部屋に飾ってもらおうと想いましたニコニコ

こんな感じに描きました下差し

鉛筆で下描きして、透明水彩と顔彩で彩色アート

こちらが原画で、

こちらがコピーですキラキラ

喜寿も古希も、象徴する色が同じ濃紺と紫だったので、それぞれの服に使用してみました💜💙

面会に行った時の様子です。(夫の撮影)
父の後ろに、スタッフさんが隠れています(笑)

感染予防策で、アクリル板が間にあり、椅子に座って話せるのは二人までと人数制限がありました。
父は泣いてばかりで、私の絵を見てもらったら更に泣いていて、顔がぐしゃぐしゃになっていましたえーん

こちらのホームの面会は、今年は11月いっぱいで終了して、再開は来年の4月からだそうです。
それで、ラインのビデオ通話でのオンライン面会ができるようで、年末年始にまた帰省した折に、みんなで父とお話しようと計画していますニコニコキラキラ

どうか、元気で長生きしてほしいと思っていますお願い

こちらは、おまけの絵です(笑)

喜寿の似顔絵を描くときに、若い頃の両親の写真などを見ていたのですが、父親の顔をちょっとデッサン力してくなって、脱線して描いてみたぶんです音符

そして、実家のにゃんこたち飛び出すハート
巨大な猫になってしまった、シオンくんイエローハート
眠そう(笑)

隣に、ブランケットに隠れてるラッキーくん(笑)


せっかくだからと、母がペロッとめくってくれました口笛
めっちゃ迷惑そう(笑)
ごめんね〜アセアセ
すぐ戻してあげましたイエローハート


それでは、その③もあるので、またしたためようと思います〜ニコニコアセアセ

最後までお読みいただきましてありがとうございました〜お願い飛び出すハート


HITOMI