ジブリパークとジブリ展…の前に〜?? | 不思議系画家Hitomiの日記帳♪

不思議系画家Hitomiの日記帳♪

画家として作品販売や、Tシャツデザイン、漫画製作などもしているわたくしの日々のアレコレを気ままにつづります☆
最近は、ガーデニングや自然農の畑、雑穀栽培などを始めて、野良仕事が忙しくなっています☻

7/21㈮、ずっと楽しみにしていた、

『ジブリパークとジブリ展』(in 山口県立美術館)

へ行ってまいりました車キラキラ


日時指定でオンラインでの事前チケット購入をしていて、入場時間帯も決められていました。

ですので、いきなり行ってもチケットは買えない可能性大ですから、お気をつけくださいましパー


こちら、山口会場のサイトです下差し



この日、高知から兄貴が実家に帰っていて、私達夫婦と、午後から妹家族とも現地で合流する予定で、いざ山口市へキラキラ


な、ん、で、す、が〜〜、

実は突然に前日、兄貴から連絡が入り、

「ジブリ展行く前に、西京スタジアムに岩国高校応援に行きたいんじゃけど。」

と。

こちら、スクショです下差し


自分の出身高校である岩国高校、ここまで勝ち上がってきたのは数年ぶりの快挙だそうで、西京スタジアムと山口県立美術館も10分ちょっとの距離関係なので、これは応援に行きなさいキラキラというお天道さまがゆうておるのよということで、兄とわたしら3人で甲子園観戦に行きました!!
わたくし(夫も)、甲子園観戦、初めてでした〜キラキラ


相手高校は、ここまで負け無しの強豪校らしかったのですが、粘り強く食らいつく岩国高校の勢いに押され気味な場面があり、試合は拮抗し、白熱しておりました。
兄貴の解説では、ここに来て点を取られる事自体が初めての感触で、向こうは意表を突かれてちょっと動揺しとる…みたいでした。
岩国高校、もしかして!!と思っていたのですが、
強豪校の底力が勝り、逆転され、1点差で負けてしまいましたショボーン

しかし、
これは行った人にしかわからないことだろうな〜と思うのですが(なんにしても百聞は一見にしかずですが)、試合が終わって、両校の球児が互いの健闘を称え合い礼をする姿、応援席と観客席に向かい感謝の礼をする姿、とにかく彼らの姿に得も言われぬ感動を覚えました。長く短い時間の中にドラマがありました。

これまた兄の解説で、岩国高校のメンバーはほとんど1、2年生だから、ここから更に力付けてまた秋にどう化けてくるか、次が楽しみ!…なのだそうです野球

それと、
駐車場の誘導係や、案内係も、みんな高校球児が分担してやっておりました。
入場する人や車に向かって、帽子を取って一礼する姿、だだそれだけの姿にこれまた感動して泣きそうになる私でした笑

涙もろすぎ…。


いい試合だった!
みんな、頑張ったっえーん


…って、ジブリ展は〜〜はてなマーク


となったところで、一旦筆を置きます(笑)


ちょっとですね、

これ、昨日のことなので、つ、疲れが出ていまーすアセアセ

朝、4時起きしないといけんかったんで、、、。



では、後半はまた次回にお願いキラキラ



つづく



HITOMI