たまごっちゃに行きました♪ | 不思議系画家Hitomiの日記帳♪

不思議系画家Hitomiの日記帳♪

画家として作品販売や、Tシャツデザイン、漫画製作などもしているわたくしの日々のアレコレを気ままにつづります☆
最近は、ガーデニングや自然農の畑、雑穀栽培などを始めて、野良仕事が忙しくなっています☻


いつもブログをお読みいただきましてありがとうございますニコニコ

昨日は、実家へ帰り、父と母とラッキーとシオンに会いましたやしの木

その前に腹ごしらえをしようと、妹一家ととある処で合流する約束をしていましたおにぎり


私達は高速道路を通ってそこに向かおうとしていたのですが、5月連休のための渋滞…?ではなくって、事故渋滞に巻き込まれてしまいまして、到着時間などをネットで調べて、こりゃ約束に間に合わんわ〜ガーンと判明したので妹に「先に食べちゃって〜」の連絡を入れました悲しい

およそ1時間半遅れて、
私達夫婦はそのお食事処に到着車ダッシュ

妹一家は一足先に実家に行って、猫アレルギー持ちの男の子たちはお父さんと周防大島のなぎさ水族館へ行きましたやしの木姪はネコ好きなので妹と二人で実家の猫をモフる(笑)

そのお食事処とは、山口県民の方なら分かるのかな、柳井にある『たまごっちゃ』という、平飼いの鶏の卵を使った、卵かけご飯専門の食事処です鳥
(※○○っちゃ、という山口弁ということです★)



私達、来るのは2回目ですね〜
10分くらい待ってやっと入店。

こちらの「たまごっちゃセット」を注文しました〜キラキラ
下差し

長州鶏の唐揚げ、すんごい美味しいですよ〜拍手

メニューこんな感じ
醤油も種類が沢山下差し



食後には、「濃厚バナナジュース」を頂きましたジュース


ぶちうまかったでーすニコニコ飛び出すハート

みなさんもどうぞ行ってみてくださいキラキラ

あ、
ちなみに、たまごっちゃの営業時間は8:00〜15:30となっておりますのでお気をつけください上差し


実家のシオンくん猫
そして、ラッキーくん猫




最後までお読みいただきましてありがとうございましたお願い飛び出すハート


HITOMI