こんにちは。


 今日は、「赤本公認心理師2024」の第19章を終わりました。


 二周目にて、正解率71パーセントでした。

今日、ストレスについては、疲労期が来て病気の懸念があることを改めて知りました。 


 ただ、亡き河合隼雄の本では、クライエントが良くなる段階で周りに病気の発症があることを知っていました。 


 適度な物は健康にも良いこともあり、頑張って行きたいと思いました。


 癌で「受容」という言葉がありますが、自分の考えと学問の合致点に性急さを感じるところはあります。 


 兵庫医科大学病院に入院中、新人の男性看護師が横暴で婦長に潰されて謙虚になったことを思い出しながら、今朝は勉強をしていました。


 きー、ありがとう。💝🎀