こんにちは。

今日も春らしい一日でした。

医学の研究に向けて、研究課題が一段落して、また今朝「赤本公認心理師」の目処がつきました。

公認心理師の資格はやはり必要で、放送大学再入学は必要としています。

しかし、神戸大学の面談次第で修士を飛ばすことになるかもしれないから、気持ちを引き締めて頑張りたいと思っています。

心の何処かで逃げたい気持ちがあります。

しかし、きーは薬剤師で基礎医学から薬学博士、またアメリカに飛ぶこともありました。

私は医師免許はありませんが、きーより難しい分野に足を踏み入れます。

また、三十歳代で生まれた医学に対する思いに関して、それは香川大学整形外科森諭史元助教授が円満に間違いを認めたことからで、今の研究課題では博士課程には内容が少ないところがあります。

しかし、面談までにできれば再考を必要としているところはあります。

しかし、私の中ではすっきりとしていて、次に続くことがなく、専門書の出版は考慮すべき所があるくらいです。

それは、基礎的なもので多岐に渡り活用できるものですが、誰も足を踏み入れる部分ではない所が現実です。

きー、ありがとう。💝🎀