こんにちは。

今朝は最低気温マイナス一度でした。

日中は陽射しがありましたが、やはり寒い一日でした。

スターバックスカフェでは、香川大学の面談の準備をしていました。

朝嫌な気持ちになる理由が分かりました。

母に働くように言われてから、自身を押し殺して即決していたからで、しかし必要な時間ということを今気づいたからでした。

その不快な気持ちを持ちながら、少しずつ前に進んでいくことは必要でした。

人生そんな時期もあるのだと考えて、やっとほっとする時にさしかかりました。

そして、安定する日は何時来るのか、ストレスのある毎日はこれからも続きます。

また、つき合う相手とそのつき合い方を定める必要に気づきました。

しかし、好きな英語、またドイツ語も新しい勉強法へと変わりつつあります。

後、武庫川女子大学時代の生化学の教科書を開いたり、勉強が身に付いてきたことを実感しています。

明日、一日様子を見て母に話をしてから、香川大学生化学に面談のアポイントメントを取ろうと思います。

きー、ありがとう。💝🎀