こんにちは。

今日は午後から青空が見えるようになりました。

今朝は、心理検査について少し時間をさきました。

最近は毎日忘れて行くものがある中、無我夢中で解いていた頃を乗り越えて、新しく発見があったり、調整したりと深く知りたくなってきました。

ペースメーカーは学友で、完璧を目指していてもそれはまず放送大学の演習・実習です。

公認心理師と医師免許の選択において、その総合的な判断にさしかかった大切な時期だと感じていました。

私の研究課題は医師の範囲ですが、公認心理師としてコンサルティーとして各職種を理解した上で行う為のこと、また香川大学消化器・神経内科学において、兵庫医科大学下部消化管内科長瀬さんのように医学部外から研究に携わり、博士課程を取得とも考えていました。

また、定年後カウンセリングルームの為、実務をこなすことも必要です。

きー、ありがとう。💝🎀