こんにちは。

今日は雨が降ったりやんだりの一日でした。

今朝、三十歳代後半で味わうべき、充実感を得ました。

放送大学の先輩学友は、若い頃の劣等感を補う為に学士を取得した話をしていました。

私は親友に引き出されて、しかし実情の相談のないまま、香川大学教授に紹介されたから、自分の気持ちを後回しにしていました。

今は大学院に行く仲間ができて、初めてその感覚に近いものを得て、発言権を持ちました。

そして、テレビを見ていても情報への位置づけができて、自分を取り戻した感が湧いてきました。

また、公認心理師資格取得に向けての網羅に繋がる手前と感じていました。

勿論、自宅でも母に対してその発言権を持ち、中学生時代医大生の家庭教師を持っていたという香川大学医学部への医師免許への思いを改めて感じていました。

きー、ありがとう。💝🎀