こんにちは。

今日は午後からお天気が良くなりました。

香川大学橋本教授のスーパーバイジーで、武庫川女子大学時代、お母様が幼稚園の先生だったエゴグラムにおける神経症的カウンセラータイプの友人からの開かれていた傷口を閉じる時がきました

それは、当時お付き合いしていた人に対して、大学進学にて女性としての仲立ち人の切り替えの時期にあたり、その彼女は私が貰ったお土産のw/oの置物を狂ったように振り、それにより壊れかけた私がいました。

また、今心理職として、カウンセリングルームのプレ開業に則した切り替えの時期に起きた出来事でした。

私の傷口が開かれたのは、武庫川女子大学進学からで、今は亡き河合隼雄氏のように教育分析をされる先生は最近余り見かけませんが、当時の恩師杉村元助教授を支えにして、放送大学、また香川大学橋本教授へとスライドして行きたいと考えています。

きー、ありがとう。💝🎀