「ブランディング、採用にかなり貢献」【お客様の声】 | 起業家・経営者の為の出張写真撮影サービス カメラマン小坂仁都美 

起業家・経営者の為の出張写真撮影サービス カメラマン小坂仁都美 

人がピュっとマグネットのように惹き付けられる写真=マグネティックフォト。起業家・個人事業主・経営者の為の「安心されるプロフィール写真」「人柄が伝わるプロフィール写真」「ファンになる宣材写真」「利益が上がるイメージ写真」を撮影します。

見た人がピュっと惹き付けられる!

マグネティックフォトカメラマンの小坂仁都美です。


タイトルをあれやこれや考えていて、「マグネティックフォト」が閃きました!

磁石のようにグググっと引き寄せられる写真。 


思いついてシックリきました!  

ダン・ケネディさんの「マグネティックマーケティング」 

ならぬ、

「マグネティックフォト」 です。 


企業撮影の(主にリクルート用社内撮影、社員ポートレート撮影)

【お客様の声】をいただきました。


働きがいのある会社第2位に輝いた

株式会社プログレス さん 


めちゃくちゃ多忙な人事部長さんが直々に声をよせてくださいましたT T

素敵な会社だとつくづく思いました。



※写真の効果!と思うところに私が赤字にしました。









①多数ある撮影サービスの中でどうして直接ご依頼いただけましたか。


やはり撮影されている写真をみて、生き生きとした表情を撮影している方がいいなあと選びました。直接発注ではない場合も含めて、たくさんのカメラマンさんとのお付き合いがありますが、カメラマンによって全く撮影への熱意が異なります。シャッターを切る回数や、表情で伝わるものがあり、写真や人が好きでしょうがないというカメラマンさんを探していて小坂さんを見つけました。



②他の写真撮影サービス、カメラマン、とどう違いますか。


ひたむきな情熱が程よいといいますか笑、目立って熱いと撮影される側もこわばってしまいますが、ある程度ゆるい雰囲気もありながら、丁寧に数多くのショットを撮ってくださいます。

そして出来上がってくるも良いものが多く、満足しています。

自然な場面のカットも、キメて撮るカットも、どちらもできるのも、ありがたいです。

写真は自社の採用媒体で使うことが多いのですが、応募者の方から「写真からエネルギーを感じたので応募した」や、「飾らない楽しそうな雰囲気が伝わってきたので入社を決めた」などと言われます

エントリー数も業界同規模の会社より圧倒的に多く、おそらく写真の影響も高いと思います。ブランディング、採用にかなり貢献してもらっています。



③撮影をしてどうでしたか。


上記の採用メリットももちろんありますが、社員のモチベーションアップに繋がるのも、人事としては嬉しい効果です。それぞれに撮影した写真はプレゼントしているのですが、個人のFacebookの画像をそれに変更して、周りの友達から「かっこいい!」とコメントされているのを見ると、嬉しくなります。携帯の待ち受けにしていたり、デスクに飾ったりと、自分のことが好きな社員が多いので笑、写真は嬉しいみたいですね。



④撮影依頼をされる方へメッセージをお願いします。


今の世代はビジュアル世代で、いかに写真で視覚的に魅力を伝えられるかが勝負だと思います。小坂さんの写真は、技術、費用、ホスピタリティ、どの観点においても満足度高く、オススメです(^^)


















ありがとうございましたm(_ _)m






一枚の写真が人の気持ちを動かすことがある!




【お客様の声】を聞くと、客観的に自分のウリとなるものも見えてきます。



・生き生きとした表情を撮影
・写真や人が好きでしょうがない

・ひたむきな情熱

・ある程度ゆるい雰囲気

・自然な場面のカットも、キメて撮るカットも、どちらもできる

・技術、費用、ホスピタリティ、どの観点においても満足度高く


こういったことが喜ばれている。

ふむふむ。



人事目線でのコメント、私も参考になりました。

社員のモチベーションアップもカメラマンとしても嬉しい限りです!!!






近日開催。個人事業主、起業家のための


安心されるプロフィール写真

1/22へアメイク付きプロフィール写真撮影会 @六本木





Information
ホームページ

kosakahitomi.net





安心されるプロフィール写真

1/22へアメイク付きプロフィール写真撮影会 @六本木  






幸せになる家族写真

2/14ヘアメイク付き家族写真&夫婦写真撮影会 @松戸
 



子供のこともあるし自分で撮れない!ママへ



七五三出張撮影プラン





撮影依頼、撮影会依頼、フォト講座依頼は
こちら