こんにちは

 

 

 

今日は昨日の続の空き瓶リメイク第二段

ちょっと上級編になります

 

昨日の空きビンに

蓋部分にあるものを作って

足します

 

ソーイング入れを作ります

出来上がりはこんな感じになります

 

 

最初に型紙をつくります

ピンクッションの土台となる型紙

蓋よりも一回り小さめで厚紙を切ります

 

 

クッション布の大きさは蓋よりも

全体に5mm位大きめに布を切ります

 

布の周りを縫います

針目は小さくなくて大丈夫

縫い終わったら糸を引っ張って

綿を入れます

 

 

綿の上に型紙の台紙を乗せて

全体を寄せて

周りを止めていきます

 

ひっくり返すとピンクッションの形に

これを蓋の裏にボンドでくっつけます

 

100均で買ったソーイングセットを

瓶の中に入れたら出来上がり

 

 

色々作りました

 

空き瓶の中にポプリを入れてみました

 

休日を利用して

こんなに沢山作りました

 

 

久しぶりに手仕事をやってみました

手仕事ってやった分

ちゃんと形になってくれるので

成果が見えてやりがいがあります

 

有意義に時間を使えた

達成感もあります

 

 

先日のブログ

「学習能力のない私」に頂いたコメント

私も買わない努力をしています と

 

私は買わない我慢でした

我慢はストレスしか生み出しません

でも

努力は達成感に繋がります

 

考え方一つで

心の持ち方も違ってきます

 

買わない自分を褒めてあげて

頑張ったね と言ってあげます

だから我慢ではなく

努力します

 

 

自己満足のブログ

やめようかな と

思う事が時々あります

でも

色んな方々から

色んなコメント頂くと

一方通行じゃないんだ

読んで共感してくれている人がいる

その言葉の一言一言に

パワーをもらって

よし また書こう!と

 

人って誰かの役にたっている

そういう自尊感情が

生きていくうえで

大切なんだと

改めて感じました

 

私は私

私らしく

 

読んでくださっている皆様

”ありがとうございます”

 

 

 

拙いブログですが

これからも宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 

宜しくお願いします

   ↓

60代ファッションランキング
60代ファッションランキング