こんにちは

 

 

先日のブログでマイスペース作りに

バタバタしています 

と書いたマイスペース

大したものではないのだけれど

色々かき集めて出来上がりました

 

 

家のダイニングに作ったマイスペース

凄くお気に入りです

考えてみれば

主婦って自分の場所ってないですよね

 

子ども達は

それぞれの部屋があって

主人は

リビングの一角を我が物顔で占領しています

 

私のとっての居場所はキッチンと

家族の集まる場所リビングが居場所でした

 

小さなスペースでも

自分だけの場所は欲しいな と

大好きな手芸をしたり

パソコンを見たり

本を読んだり する場所・・・ 

 

ダイニングの片隅なので

料理の合間の少しの時間も

ミニソファで一休み

 

息子曰く

隠れや見たいな場所 ですが

満足満足です

 

壊れた脚を修理して

ペンキを塗ったテーブル

以前玄関で使っていたマット

等々 家の中にあるものをかき集めて

それらしいコーナーを作りました

 

 

 

ソファーの前には

CDラジオ 書籍 

手芸セットを常備しています

カウンター上のアン人形

凄~く前の物で

お洋服がボロボロになったので

作り変えて着せてあげました

 

いつもラジオをつけているかな~

 

 

小さなダイニングテーブルの横が

マイスペースです

 

ちょっと種類の違うカウンターを

新しく購入しました

引き出し式なので

出し入れに凄く便利

ストレスフリーで家事が楽になりました

 

そして以前ストックを入れていたカウンターは

刺繍糸や布などの手芸用品を入れています

 

このカウンターは前は浄水器の所に食器棚と並べて

置いていました

 

 

新しくカウンターが仲間入りしただけで

マイスペースを作ろう!と思いつきました

 

主婦にも

自分だけのスペースは必要かなと思いました

 

 

 

 

 

宜しくお願いします

   ↓

60代ファッションランキング
60代ファッションランキング