こんにちは

 

 

 

 

今日は色々片付けたいことがあって

有給をとりました

用事も終わり

本棚の整理でもしようかなと思い

書棚を見ていると

懐かしい本に目がとまりました

沢木耕太郎さんの

「深夜特急」です

 

 

この本を購入したきっかけは

昔 流行った「飛べ電波少年」という番組です

今MCで大活躍の有吉君が

猿岩石時代にヒッチハイクでユーラシア大陸を

横断するという趣旨の番組でした

 

このヒッチハイクを企画した

プロデューサーは とある本屋で

沢木耕太郎の深夜特急を目にして

そういえば大学の特

バッグパック一つかついで

「俺ちょっと旅してくるわ」と言い

色んな所を旅していたやつがいたなと思い出し

そこから思いついた企画だと記憶があります

 

その頃は深夜特急の本の事も知らずに

興味本位で購入したものの

最後まで読み終わっていません

これを機にもう一度

チャレンジしてみようかなと思っています

 

今の時代だからこそ

実際にはいけなくても

物語の中で

色んな所を旅する経験を

味わってみるのもいいかなと

 

 

私がお邪魔するブロガーさんの

今日のブログに こう書かれていました

 

「生きることは

呼吸することではなく

行動すること」

 

確かに!

行動しなければ

新しい発見や刺激も

出会いもありません

残りの人生を

どのように過ごすか

考えさせられました

 

 

 

ランキングに参加しています

宜しければクリックお願いします

 
60代ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村