こんにちは

 

 

 

テレビで

関東地方で昨日雪が降ったニュースが

流れていました

4月に雪なんて

珍しいですよね

 

”なごりゆき”を思い出しました

 

汽車を待つ君の横で

僕は時計を気にしてる

季節外れの雪が降ってる

 

高校生の時に流行った歌

沢山のおもいでが詰まった1曲です
 

       (画像ユーチューブからお借りしました)

 

 

 

先日のブログで

ヘアカラーに行ったことを

書きました

カラーとは別に

その時に思ったこと・・・

 

ヘアカラー液を塗りおわり

待っている間

タオルで頭を巻かれた自分の顔が

鏡に映っています

朝メイクをするときとは違って

隠しようがない全面顔のみの姿が

 

改めてまじまじ見て

化粧の手抜き感の半端ないこと

左右非対称の眉毛をみて

普段は前髪で隠れるからと

何気に描いている

一つ々がいい加減で

自分で情けなくなりました

誰に見せるわけでもないけれど

何事もひと手間かける大切さを

わが身を持って知りました

自分と向き合う時間は大切ですね

 

自分に関してもそうなのだけど

手に掛ける色んなことに

一つ一つ丁寧に

関わっていかなければいけないなと

思いました

 

 

 

 

ランキングに参加しています

宜しければクリックお願いします

 


60代ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村