上手くいっている人の秘訣②継続のパワー | スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルリーディングカウンセラー
開運カウンセラー
起業・サロン経営コンサルタント
仕事&恋愛・結婚・子育てなど悩める3〜40代女性の人生大逆転を支援するコンサルティング&カウンセリングを東京で行っています。


サロン経営コンサルタント
スピリチュアルリーディングカウンセラー
蒼井聖子です 

{EDCFE571-C8BF-4891-A893-379AF17B665D}

皆が知りたい!
上手くいっている人の秘訣シリーズです。


上手くいっている人の秘訣①継続
ココ
上手くいっている人の秘訣②継続のパワー
上手くいっている人の秘訣③楽に継続させる秘訣
上手くいっている人の秘訣④成功体験がキモ!



前回の記事はこちら

上手くいっている人の秘訣 ①

上手くいっている人の秘訣は

継続


でした。


継続していくことで得られるものは

短期的な集中力に勝る
生涯の富と成功に繋がっているというのも
過言ではありません。


上手くいっている人は

⚪️パフォーマンス量が多い or (and) 質が高い


⚪️行動が速い or 
(and) 行動が的確


などの特性があります。

ですが、

レベルを上げて、最初から

質を高く、的確だけを求めていたら

いつまでたってもチャレンジできなくなってしまいます。


でも、簡単に上手くいっている人は
そこまで完璧を求めずとも、(失敗を恐れず)

何かをしようと思って決めたら
とりあえず、継続しているんです。

転んでも起きて、
そのときに立て直す的に。

そして、習慣化のようになり
続けるのが当たり前になっていて、

諦めずに続けていたら、
絶対に前より上手くいっていたり
前より力が付いていたり
上手になっていたりするんです。


そして、コツコツしていたことが
やがて大きな力になっていて、

あれ?

この人って、こんなに凄かったっけ?!


となるわけです。

私が尊敬する日本を代表する

ベテラン経営コンサルタントの

小宮一慶先生のメッセージで

こちらが小宮先生♡

*画像はお借りしました。


「毎日薄紙を重ねていくように、何か少しでも
新しいことを積みあげていきなさい。
気づいたらそれは本1冊、本10冊・・・のような
しっかりとした厚みになる。」

とおっしゃっていまして、
薄紙を重ねる努力

を伝えていました。

これって、まさに、継続のこと!

上手くいっている人の秘訣!


実は、私小宮先生のとある講座を受講したことがあり
その後修了してから講座の感想を
直メッセージさせていただいたことがあります。

そして、お返事を頂きました。

もう

カ・ン・ゲ・キ!!

すぎました!

がんばろう~~


ってめっちゃ思いました。

それからブログを始めるようになりました。

実際、このブログを始めたとき、
毎日何投稿もされている方が信じられなかった私です。
普通の方でもブログをどんどん更新されているのを見て

何でこんなに書けるの?
毎日何を書いていくの?
こんなに長く毎日文章って書けるものなの?

と1つ記事を書くだけでも
膨大な時間がかかり
読み返しては直す・・・という
感じでした。


続けよう!と決めれたのは
小宮先生のこのメッセージと
大好きなブロガーさんの存在です。


でも今はあれよあれよと
ブログを書くのが楽しくなりました。
クライアントさんからも 


「読んでます
ラブ


といただくことが多くなって、
ブログ発信がめっちゃ苦手だった自分を思い返すと信じられないです。

時間があったらもっともっと書きたい事があるし
書くための取材なども行きたい。
本当はもっとできる!とも感じています。

まだまだだけども、

でも、


まさに薄紙を・・・現象です。

ブログだけではなく
子供に例えると
子供は公文に行っているのですが
字が書けるようになったり、
文字がスラスラ読めるようになったりするのも毎日公文で宿題をやるからなんですよね。


続けるには飴もガムも与えましたけど


もちろん、継続するために、
そんな甘い夢やご褒美も大事です。


またこの上手くいっている人の秘訣シリーズは

Next
上手くいっている人の秘訣③楽に継続させる秘訣


へつづきますウインク



【ご提供メニュー・お問い合わせ】

スピリチュアルリーディングセッション
ビジネス・集客・金運セッション
3ヶ月サポートサービス
スピリチュアルカウンセラー養成講座
お客様の声
ご予約・お問い合わせ

スピリチュアルランチ会開催予定
6月29日 11時半~14時 6名様 満席
キャンセル待ちの方こちら
ランチ会お申し込みフォーム