【第2029回】 母よ、お誕生日おめでとう | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。



母のお誕生日だったので


お祝いしました!


今まで都内のイタリアンをかなり食べ歩きましたが


このお店ほど、アットホームで

サービス精神が旺盛で

スタッフみんなが笑顔で幸せそうで


愛情溢れ


美味しくてコスパが素晴らしいお店は


なかなかありません!



{54D20AFF-94E7-4C47-8199-7D4A525658FF}


最初は定番のカプレーゼ。

{F57F864F-95B7-47CA-BC6B-A4B505D135C8}


日替わりでお魚のカルパッチョ。

{3BCE1381-B1CD-4BD4-BDCD-815F37C5D02D}


アスパラガスと生ハム。

{CD0BFDFB-1DF5-4226-928B-0ECC89FF82F4}


フリット。

{D0487947-940A-4C71-A362-59CCBF4A661C}


お肉も出てきます!

{6E75E062-DC37-43BA-8515-A20E28A91BB6}


花付きのズッキーニのフリット。

{B4609022-E8EC-4EC8-B5FF-61FBE220C688}


グリル肉の盛り合わせ。

{04420AD0-9A4B-469F-AE2B-8A1C94AF8CC4}


季節野菜のパスタも。

{A4EC647E-6803-4E33-B425-B1F19FDEC863}


リクエストで
アラビアータも頼んじゃいました!

{A47CE7B1-E9B2-4499-AE5B-7A9C1069BFC1}


大食い親子!🤣
ビックリされました!笑




全然親孝行出来てませんが
久しぶりに美味しいイタリアンだったと
喜んでくれました!



チャオロのみなさま
いつもありがとうございます❤️


{5EF84D83-FE8C-4BCF-9ED5-B13C8DB17E1F}


最後はオーナーシェフの金箱さん、
ソムリエの金丸さんとパチリ。

{AA0A1580-503C-41A9-977B-5B7B141509E1}


今では仲良しのわたしたちですが

実は、子供時代は母のことをよく思えませんでした。




母は化粧品の美容部員だったので


まわりの専業主婦のお母様方とは比べたら
派手で全く違う雰囲気。


人(ママ友)と群れない。


独自のスタイルを貫く。



気が強い。


独立心が旺盛。



よって父とうまくいかない。




全て嫌でした。




ですが、今の自分を見てみると


当時の母と丸っ切り同じ!笑




モデルで通訳してインタビューして

英語を教えて、占いもする。


他にいないです。





男の人に

“◯◯してあげた”

“◯◯買ってあげた”と言われたら


“ひとつも頼んでないです”と言ってしまうような


気の強さ(まるで可愛くない!)



結婚は向いてないと自分なりに判断し

好きなことしかしないし出来ない。

自由奔放に生きるスタイル。





一つ明らかに違うのは

彼女は母としてわたしと妹を

育てるために

何十年も寝る間も惜しみ、働いてくれました。


わたしは両親が揃っている子と同じように

何不自由なく

ピアノ、バレエ、英会話、

したい習い事はすべて通えました。


シングルマザーに育てられたにも関わらず、

海外に10年も住めるような

生活をさせて貰いました。




母ではなかったら

あの生活は無理だったと思います。




母よ、生まれてきてくれてありがとう。


祖父母よ、母を産んでくれて感謝です。



ご先祖様、命を繋いで下さったこと
本当に幸せに感じています。



苦しいこともあるけれど

生きているって素晴らしい。