【第1947回】幸せのおすそ分け | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


高校の時からの友人が結婚したので

新居に遊びに行ってきた。




久しぶりに世田谷の成城あたりを歩く。

緑も多く、空が広く感じる。

エネルギーに満ち溢れ、

多くの人がこの辺りに住みたがる理由がよーく

分かった。


歩いてるだけで気分良くなる街だから。







ピンポーンと鳴らし新妻に迎えられ、玄関に入ると廊下に本棚があり、図書館のように
ずらっと本が並んでる。



キッチンリビング、それぞれのお部屋があり

ピアノやギター、ターンテーブル、釣竿があった。

お手洗いも洗面所もピカピカに掃除してあった。




久しぶり、と上質なシュワシュワで乾杯し、バーニャカウダにお手製の鶏ハムをつまむ。


彼女の作る鶏ハムは本当に美味しい。


塩加減が絶妙で

今まで何回か作ってみたけど

あんなに美味しく出来ないから、すねて作るのを止めてしまったくらい!笑


{65FB648B-B4D1-4274-A222-44759FA80F33}



あきる野市まで出かけて買ったというパンは

1度食べたら止まらない。

そのまま食べても良し、チーズと一緒もまた良し。


{CBD7030E-E3E6-44C6-A4D4-F20EC92F980A}


〆鯖出てきたー!
上質なマスタードと相性バッチリ。

{57E3BA68-EAF9-4398-9025-A263C1CBE593}



いつも集まっていた女子3人は自由に生きていて


その中の1人が結婚。


まさか結婚するような感じではなかったけれど
入籍。


とっても幸せそうだった。




旦那さんとは牛肉と豚肉は食べないということが同じで


食べ物も音楽の趣味も合うらしい。




仕事から家に帰って来るのが楽しみで仕方ない、

一緒の時間が好きで仕方ない、



そんな雰囲気が、言葉なしで伝わってきた。





休みの日はドライブして出かけ、道の駅で


新鮮なお野菜を買ったりするそう。


運転が好きで長距離も苦じゃない旦那さん。


年末は広島まで車で行き、


次は京都に行くそうな。



聞いてるだけで新婚生活、楽しいじゃないか!






わたしもデートや旅行の前の日は

ワクワクしたり、眠れなかったりするけれど

またそれは違う気がする。






いつか


同じ所から出かけ、同じ所に戻り、


同じ物を食べ


同じ時間を過ごすのが


とっても心地良いなと感じたら


というか、それは素晴らしいことだから


それがとっても幸せだと


一緒にいられることが


大好きでありがたいと
 

そう感じたその時が


わたしが男の人と暮らす時なのかもしれない。




その時は広いキッチンとリビングで

ホームパーティ出来るところがいい。





季節ごとのイベントを考え、旬の食材を使い

お料理をたーくさん作って

子どもから大人まで楽しめる時間と空間をつくる。

小さくていいからワインセラーも置きたい。

焼き菓子が作れるように立派なオーブンもあるといいな。




そんなことをする日が来るかもしれないと考えたら



ワクワクしてちょっと眠れなくなっちゃう。





とっても可愛い新婚さんに


キラキラした美しいものを見せてもらい


自分まで良い気分。



幸せのおすそ分けとは


まさにこういうことです。