【第1939回】 今年もみんなで楽しく学ぶ | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


{FEE2395C-F87B-44FF-A82B-A39FDAB6BF38}


今年の3日に

新年初の英会話レッスン

始まり

みなさんに今年の抱負を

英語で言ってもらっています!


●素敵な人を呼べるように、週に1回は部屋をお掃除する


●アメリカンドラマを字幕なしで観られるようにする

●結婚する!


●外国人のボーイフレンドにもっともっと気持ちを伝えられるようになりたい


●資格を取りたい


●人生をとにかく楽しむ





様々な抱負が聞けて、わたしもワクワクしました。

そして必ず、英語をもっと話せるようになりたい!と言ってもらえるのが


とってもとってもとっても


うれしいです!



英会話を始めて1番長い方が(1年半)


「最近、メイクしながらアメリカンドラマを聞き流していた。20分間、映像は観ずに会話を聞いてただけ。
それなのに、何が起こっているのか全部わかった。

私が出来るようになったんだから

みなさんも出来ます!」




そう忘年会で言って下さったので

みなさんのやる気にもなってるのかなと。




英会話を通して

みなさんの成長が見られるのも楽しいし

教えることで

わたしも学ばせて頂いていて

本当に幸せ。





自分を成長させるのに、“教えること”が

1番良いと聞いたことがありましたが

ずっと続けたいことのひとつです。