【第1869回】 みんな仲良しに | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


{81530D3A-F5B4-4520-97EB-73EF6A71EB79:01}


高校の同級生のお家に行き、その
お嬢さんに英会話を教えています。
昨日は、世界の国名をやりました!
どこに行きたいか聞いたらミャンマーだって!
小学生でミャンマーに興味があるなんて。
理由を聞いたら、おばあちゃんから行った話を聞いたのと、自分のお母さんがミャンマー関連の旅行本にイラストを描く仕事をしたからだそう。


知ってる国を聞きながら、地球儀をまわし、
世界にはいろんな国があるね、と
一緒に楽しみました!




そして、その後に晩ごはんをごちそうに
なりながら、話していたら、1度少しだけお会いしたお母さまに
会いたくなり(隣が実家)呼んでほしいと
ワガママを言い、一緒に飲みながら、こんな素敵なお母さまのパートナーにも会ってみたい!と
お父さまも呼んでもらい、結局親子三代と
みんなでワイワイ色々話しました!



どれだけ、友人がみんなから愛されているか
どれだけわたしが彼女を大好きか
を熱く語り、家族っていいなあと家族の愛
をいっぱい感じました~~!
最後はお家の前で、わたしが見えなくなるまでお見送りして
頂きました。
とてもとても素敵な時間で、かなり良い気分で帰宅。
初めてのキッズ英会話レッスンも別の高校の同級生のお家だったのですが、そのご家庭にも
親子三代で可愛がって頂き、(思い込みかも知れないけれど!笑)
本当に恵まれているし、幸せだし、ありがたいです!!



  最近、英会話をやりたいと、沢山の方にレッスンお越し頂き、本当に本当にうれしいです!
みなさまありがとうございます!

少しでもお役に立てますように。
英語を話して、もっと世界の人と仲良くなれますように。