【第1757回】 元気だから食べられる | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


悩んで悩んで食事が喉を通らない、
眠れない。
そんな期間を経験すると
普段している当たり前のことが、本当に幸せだと感じます。



この週末はずっと料理ばかりしていました。
今夜はこの4品。

{8C5D072E-C2F5-4AB0-B29A-DFDB6A17AADA:01}


豚しゃぶサラダ
長芋の漬け物
高野豆腐の照り焼き
野菜カレーと玄米麦ごはん




無農薬・無肥料のお野菜は、生命力が強く
エネルギーたっぷりで美味しいです。

玉ねぎはかなり小ぶりですが、ビックリするほど甘いですよ。次回は2キロ買おうっと!カレーにはズッキーニとエリンギを入れました。
ルーは使わずにスパイスでヘルシーな仕上げに。


楽しかったことは楽しかったけれど、わたしはやっぱり人に作る方が
好きだとよく分かりました(笑)
来週は友人たちが来てくれる予定なので
今からどんなものを作ろうか考えています。
季節物の甘夏があるから、デザートはゼリーにしようかな。