【第1755回】 初回、英会話レッスン終了 | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


{E9286303-289F-4958-8C01-B7164716D33E:01}



今月からスタートしたHITOMIの英会話講座、無事に第1回目が
終了しました。
受講して頂いた皆様、ありがとうございます!



まずどういうことを話せるようになりたいかを聞き、
「とにかく話せるように、伝えられるようになりたい!」という
ことは一緒だったので
初めて会った人との会話法のレッスンをしました。
(実際に初めて会った人だったのでちょうど良かったです)
自分の名前を言うだけでなく、質問も出来るように

●どこ出身?
●地元では何が有名なの?
●東京ではどこに住んでる?
●仕事は何してる?
●彼氏はいる?
●彼は何歳?
●何をしている人?
●○○は行ったことある?
●行ったことないけど行ってみたい!


どうやって聞けばいいか、ペアになってもらったり最後はみんなで会話したり、
とっても楽しい時間になりました。
たったの90分でみなさまの上達が目に見えて感じられて
とってもとってもうれしかったです!
こういうのがあるから教えるのはとっても楽しい仕事だし
大好きだと感じました。




次回は買い物&レストランでの会話編です。
全4回ですが、途中からでも参加可能です。
詳しくはこちらから↓
HITOMIの英会話講座