【第1700回】遠距離恋愛と神社 | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日はドイツと香港に帰る友人カップル(遠距離恋愛!)とお好み焼きランチをした。
お好み焼きって久しぶりに食べると
すっごく美味しい。


デュッセルドルフで車の会社に勤める彼は15年くらい前にトロントで知り合った香港系カナダ人。
彼女は香港でアメリカの会社に勤めていて日本にもオフィスが
あるので時々来る。2年前に彼が連れて来た。
タイミングが合うと日本で落ち合う2人。
大人じゃないと出来ないね。
ロマンティック。
今回は河口湖に旅行してきたそうな。
長いこと旅も遠距離恋愛もしていないので
ちょこっと羨ましくなった。
だけど同時に会いたくても会えなかったり、
時差があるからすぐに伝えたいことが伝えられなかったり、
“あそこのお店の○○が美味しかったから、今度一緒に行こうよ”とか言いたくても簡単に言えない関係は
とても苦しいという記憶を一気に思い出した。
あんな想いはもう2度としたくない、
もうしない、近くにいれるのが1番いいと
強く思う。


今年こそは香港に飲茶を食べに、
ドイツにはビールを飲んで近隣国を旅するために行きたいわ!と別れる。



とても気分が良かったし、太陽の光が
暖かく心地よかったので
普段の感謝と近況報告をしに
新宿から歩いて氏神様のところへ。

{583BDF50-CB24-4175-A2DB-7728EC44F798:01}


革ジャンを着た、作法とか気にしなさそうな(失礼!)ハードなおねえさんが
わたしの目の前でちゃんと手を洗い口をゆすいでいた。
まあ、彼女からしたらわたしもそう見えていただろう。

泣くことも多いけれど
本当に恵まれているとつくづく知らされる
毎日。
1秒も無駄にしたくない。



なんとなくおみくじを引いたら、
とても欲しいメッセージだった。
小吉、十分だ。

{0A0A43C1-E848-47DF-B46B-F711996F4945:01}



今日で1700回目。
好きなら1000回やってみろ!と言ったのは自分でした。
こんなに続けられたのは、皆様が
読んで下さるからです。
自分ひとりだったら、やれなかった。
いつも読んで下さってありがとうございます。本当に本当にうれしい。
自分のダメな部分や、発見、
楽しかったこと、内容は
まばらではありますが
今後ともどうぞお時間ある時は
お付き合いいただけると幸いです。



みなさま、ありがとうございます。



HITOMI