【第1628回】  仕事がんばりたいです | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。



昨日22時から携帯鳴り止まず、
驚くほどたくさんの方から「ドラマ観たよ」とご連絡いただいた。
ほんのちょこっとだけだったのに、こんなに反響があるなんて。
外にいたから録画して後で観るとか、毎週録画してるとか、
人にも宣伝してるよとか、
本当にうれしい。

母の店にはわざわざ一緒に観ようと来てくれる人たちもいて。
お花を持ってお祝いに来てくれた人もいた。
ああ、こんなに多くの人が応援してくれているのかと。



そしてよく分かった。
本当に仕事がしたいんだと。
習慣になっている美味しいごはんもお酒も要らないから、
楽しいデートもしなくてもいいから、
どうかわたしに仕事をさせて下さい。
スラムダンクで三井が安西先生に
バスケがしたいんですという、あのシーンを思い出し
痛いほど気持ちが分かるから泣けてくる。


今まで毎日が楽しいから、それでいいと思っていたんだ。
だけどそうじゃない。
胸を張って言う勇気が足りなかった。


そう、わたし仕事がしたいです。