【第1362回】 人生劇場 | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。






一昨昨日は喉の痛みと寒気に襲われ、普段からおかまみたいな
声が更におかしくなり、病院で点滴受けました。
いつもならすぐに元気になるのに、全然ダメ。ずっとウーウー唸る1日。
珍しくごはんが食べれなかった。


一昨日は咳は出るものの元気になり、毎月恒例の高校の仲間女子3人で集まり
薬膳地鶏鍋を食し、母の店に寄り、お客さんたちに
初めてガールズバーへ連れて行ってもらう。
20歳の女の子が人生初めての挫折がフラれたことだと言うので
「振られなきゃいい女になんてなれないよ!!」と偉そうにおねえさんぽく言っておきました(笑)



昨日はリッツカールトンでイギリス人のオークショニストとお食事。
しかもかなり久しぶりに英語での会話。
4つか5つ、分からない専門用語があったので勉強しないと。
経済も時計も車もよく知らないけれど、わたしのジョークは通じたみたい(笑)
連れて行って下さった方も急遽誘われたとのことで、その夜に何も予定がなかったことが
奇跡的。
魅力的な人は初めて会った人ともこんなにスマートに会話が出来るんだなあ、
日ごろの積み重ねだなと改めて感じました。
成功の秘訣は”順応性/適応性”だとのこと。
あと”閃き(ひらめき)と輝き”だそうです。
途中わたしに質問がふと回って来た時に、全く違うことを考えていたので
「ごめんなさい、違うことを考えてすっごく楽しい気持ちになっていて質問聞いてなかったです(笑)」と
正直に言ったら、「何を考えていたか教えて!」と言われたので


「毎日が本当に異なった1日で、何の縛りも憂鬱なこともなくて、
まるで違う役を日ごとに演じてるみたいだなあと思ってました」


と答えたら、みんな笑ったよ。



そう、毎日全然違う役を演じてるみたい。
今日はどんな人に会って何を感じてどんな自分になるのか。
それがとっても楽しみで
だから毎日ワクワクしている。