【第882回】  とりあえず | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。






今日車で運んでもらう分をまとめました。
制限があったり在庫の問題で、そこまで揃えられないものもありましたが
行ってくれる友人がダンボールで8箱ぐらい用意してくれたので
少しでも足しになってくれればと思っています。
避難所にいる父の従兄弟に手紙を書きました。
東北に親戚がいなくても、行ったことがない人も、沢山の人が胸痛めて
心配し、自分に何が出来るかを毎日考えているということ書きました。
人と人とが繋がっているのを日々感じています。
大きな声で”生きていてくれてありがとうと叫びたい”とも書きました。
辛抱強い東北のみなさんが少しでも笑顔になれますように。




~準備したもの~


コーンスープ、かぼちゃ、ポタージュ  80人分
うどんスープ                60人分
そば、うどん                50人分
お漬物                    50人分
ハッシュドビーフ(レトルト)       20人分
子供用カレー (レトルト)        15人分
子供用お菓子

めんつゆ
生理用品   (軽い日、普通、夜用)
男女靴下
歯ブラシ
歯磨き粉
化粧水



あとは現地の声を聞いて、また揃えていきたいと思っています。
こういうのが必要なのでは?という意見やアドバイスがあったら教えて下さい。