諸事情によりブログ更新を休んでいました。別に銃刀法違反で逮捕されていたとかではありませんよ。違法なものは一切持ってないですし(笑)。

 

2020年頃に発売されたオプションパーツです。64式のモデルガンが発売されたのが1990年代の中頃ですので25年くらい後に作られたパーツです。忘れたころに発売されたパーツだったのか2024年の現在も売れ残っています。買う人は64式のモデルガンかエアガンを所持している人に限られるからだと思います。

 

売りれたら次の製造はありませんので、思い切って購入しました。

 
 

左は元のダイキャストパーツ。型で作られたパーツですのでパーティングラインがあります。右がスチール材パーツ。
 

実物と寸分違わないパーツですが、安全対策でネジのピッチが実物と異なります。実銃との互換性はありません。
 

取り付けてみました。実物同様のパーカー仕上げですので実銃と並べても識別困難です。値段以上の価値と効果がありますね。