昨日に引き続きP210です。今回はマルシンのガスガンです。まずは以前書いた8mmモデルの記事をご覧ください。

マルシン SIG P210 8mmBB ガスガン | 人見広助のパノラマ島 (ameblo.jp)

 

6mmBB弾仕様の最新ロットです。ネットオークションに出ていたので定価の半額程度の値段を入札して放置していたら落してしまいました。嬉しいような困ったような(笑)。定価の半額以下で買えてしまいました。ガスガンの中古はモデルガンに比べて値段が安いようです。

 

ヘビーウエイト樹脂製です。最新ロットなのでブローバックのスライド後退量が増えたそうです。肉眼ではよくわかりません。
 

 
 

 
 

モデルガンと同じく、定価が諸経費の値上がりで高くなってしまいました。説明書も初期ロットと比較して簡略化されています。
 

 

ヤフオクなどで販売しているメキシカンウォールナットのグリップ。ガスガンを購入した動機はこのグリップを付けたかったからです。本末転倒のような気がします。

グリップ本体の出来は申し分ありませんが、グリップスクリューがプラスネジ、六角ナットです。これはいただけません。グリップスクリューはマルシンから流用すれば問題ないですね。

 

知り付けたら続きを書きます。