12月上旬にMGC創業者の神保勉氏が自費出版した本です。

 

本題に入る前に注意事項です。この本は12/10現在在庫があって定価2000円で売らています。ヤフオクやメルカリでプレミア価格で転売されてます。情報弱者の方々が在庫の有無も調べないでプレミア価格で購入する例が後を絶ちません。ヤフオクでは10倍以上の2万円の値段で落ちてました。メルカリでは5000円くらいで売られています。売る方も売る方ですが、騙されて買う方も問題がある。ネットでググれは購入先出てくるのにバカなんでしょうか?

 

購入先の説明です。MGC福岡店で購入可能です。西日本在住の方はMGC福岡店から通販で購入できます。東日本在住の方は明記してある電話番号に問い合わせて振込先を聞き、住所氏名を伝える必要があります。電話のみの受付とは昭和の通信販売のようです。何かの事務所の電話番号なのか個人宅かも不明です。怪しすぎる(笑)。

 

私は東日本在住なので指定の電話番号にかけてみました。年配と思われる男性が電話対応してくれました。振込先は神保氏の個人口座のようです。振込後、3日で本が届きました。予想以上に早かったです。

発送元のお名前を見て腰を抜かしました。神保勉氏本人です。電話に出た人ももしかして神保氏本人?モデルガン業界のレジェンドです。業界の神様みたいな方ですよ。更に驚いたことに便せんに直筆の令状が同封されていました。これは家宝です。自分のモデルガン人生で最高の時です。もうこんなに嬉しい事は残りの人生に無いと思います。

 

 
本の内容に言及すると読む楽しみが無くなってしまうと思いますので、各自購入して読んでください。オールカラーの自費出版本で2000円は利益がほぼ無いと思います。神保氏からモデルガンファンの方々への一足早いクリスマスプレゼントです。転売は神保氏の行為を踏みにじるに等しいので止めましょうね。