最近続いてますが


お金の話し





私の身の回りで

お金にまつわる出来事が続いてて

その度に私も気づくみたいな…



お金のこと

結構クリアになってきたなと

思っていたのだけど

まだまだありました



日々、どんどん

浮いて出てくるみたいな感じで

ホント、びっくり








てなわけで



お金を沢山稼いでいる人って

印象悪かったりしませんか?


以前の私はそう思ってました

でも、お金を沢山稼ぐことと

人格は関係ないって

腑に落ちてからは

お金を沢山稼ぐ事が

悪いことって思わなくなっていたのですが


まだまだありましたね





そもそもね

お金を沢山稼ぐ人って

何でお金を沢山稼ぐ、稼げるんだと

思いますか?




お金を稼ぐことが目的だと

沢山稼いでも

幸福度って低いんですね

だから沢山稼ぐ状態が

続かない方、多いです


でもね、常に沢山稼げてる方って

お金を稼ぐことが

目的じゃないんですね


やってることに対して

お金が集まって来てるだけで

大事なことは

お金が目的じゃないんです




ただ

自分のやりたいことが

出来てる状態ってだけ



とっても単純  笑





やりたいと思うことを

どんどんやっている


それだけなんです


そこにお金が集まって来て

そのお金を資金として

次にやりたい事のために使う


運用して増やして

やりたいことのために使う



やりたいことをやってるだけって

本当に純粋に

エネルギーの循環じゃないですか





お金を集めるだけ集めて

手元にドッサリ置いておくのは

エネルギーの循環が出来てない

状態なので

遅かれ早かれ

そのお金は無くなります


使わなければ

腐っていくって感じですね



だからと言って

使い方も大事ですね




循環させる、つまり

全てがあるから豊かな訳だから

豊かさのおかげみたいなもの




ひとりひとりが豊かになれば

世界が全てが豊かになる




そんなにガチガチに考えなくても良くて

単純に、自分のために使えば良いんです


私利私欲とは違う自分のため



昨日のブログにも書きましたが

自分の能力は自分の幸せのために使う


そのためにお金、資金が必要なら

それをどんどん使うんです


使ったところで

減るとか増えるとか

何の問題もなくなりますから


そんなことより

やりたいことが出来て

嬉しい、楽しい


そこにフォーカスしているから

お金だけじゃない豊かさも

どんどん集まってくる



豊かさはお金や物だけじゃないですよ

世界の全てが豊かさなんです







何かと言うとお金に

フォーカスが当たりがちですが


そんなに特別な物じゃないですよ



誰にでもあるし、手にできるし

そのエネルギーは

常日頃から受け取ってるはずなんです




そう感じられないと言うなら

豊かということに

何らかの条件を持っているんですね





様々な概念ってあるけど

そういう所から

何か条件を付けて見てないか

探してみると

気づきは沢山でてきますよ




…………………………