ベビさんにお任せしよう!! 〜40週の妊婦検診と嬉しい贈り物〜 | 田園都市線の洋裁教室&布小物販売                       『まるさんかくしかく とはぁと(mss&♡)』

田園都市線の洋裁教室&布小物販売                       『まるさんかくしかく とはぁと(mss&♡)』

〜○△□&♡かたちからはじまり、色であそぶ布小物〜
『まる さんかく しかく と はぁと(mss&♡)』
商品情報やイベント出店、洋裁教室
神奈川(鷺沼、宮前平、宮崎台、たまプラーザ、センター北・南など)
店主の日常などをお届けします。

みなさま、

沢山のご心配&応援ありがとうございます。笑い泣き

昨日は妊娠40週、予定日の妊婦検診でした。

 

帰宅するとお友達からドアノブに

嬉しい贈り物が。。

image

 

あんこ気分って書いてたからってラブ

それから布ナプ&冷えとりで気になっていた

コトリワークスさんの玄米珈琲ラブラブ

『暑いからって、冷たいものばっかりじゃダメよー』

と愛の喝が入りました。

ありがとうアップ

 

検診の結果は。。。。

3,600グラムぐらいかなー汗と先生

 

昨日は、女医さんだっったからかな、

2人目でしょ、多少大きくなっても大丈夫よー。。

なんて笑い飛ばしてくれました。

羊水にも余裕あるし、よっぽど居心地いいのね。

と。。。
母子とも順調、問題無しではありました。

 

ただ、大きな病院なので、

2週間は待ってもらえず、

リミットは1週間。

 

準備は進んできてるから、数日で陣痛くるかなとは

思うけど、19日まで来なければ

19日の午後から入院、

状況でバルーン入れて、

20日に誘発分娩で促進剤使うことになりますね。

 

!!

 

皆さんのアドバイスにより、

散歩、小走り、スクワット、

エアフラフープ、

階段昇降、ヨガ、、、

色々やってはみたけど、

我が家の家系で頑固なのか、大物なのか、

いまだ効果は特になく、

疲れちゃったので、、、、。

 

いつ産まれてくるのか、

誘発になったとしても

それをベビさんが狙って

そこにしているのだろうから

後はベビさんにお任せすることにしようと

腹をくくって、大丈夫!!

と自分に言い聞かせていたつもりですが、

 

いざ、バルーン!!誘発!!入院予約!!

と先生から聞くと

ちょっと怖くなってきたなー汗

さぁ、ここからは未知の領域ですアセアセ

 

長女さんの時は、

典型的な育児書通りな感じで

実家だったし、おしるしから始まり、

夜中じわじわと陣痛がはじまり、

ゆっくりゆっくり、ちょっと遠のいたりしながら、

動きやすい夕方から入院し、

旦那さんも一緒に居れて、

夕飯も食べれて、

お風呂に入ってから破水して

日付が変わってすぐに産まれるという

初産にしては安産ねと言われるお産でした。

 

しかも、1月10日予定日だったのを

旦那さんできれば立ち会い希望だったので、

お仕事での大阪入りを待つかのように

2日おしての陣痛スタート、

パパを待ってたんだねぇと

驚いたものでした音譜

 

さぁーて、ベビさん、

貴女は何を待っているのかなー。。。

 

窓ふきで出来ていないからはてなマーク

カーテン新しくできていないからはてなマークはてなマーク

張り切って用意していた消耗品ストックが

既に無くなってきてるからはてなマークはてなマークはてなマーク

 

今日13日。。(まだその気配はないけど、、)

だったら、おねえちゃんとお誕生日の日にちが一緒だねラブラブ

 

明日14日だったら。。。ガーン

夫婦揃ってお世話になっているお仕事場の

創立記念日汗(そこを待たなくてもぉ。。。)

 

15日だったら。。。

大阪のばぁばが予定日を勘違いしてたらからね口笛

 

連休目指し。。。

パパお休みにしてくれてるし、
おねえちゃんと一緒にいっぱい病院に来れるもんね。

 

19日まで待っちゃうのはてなマーク

おねえちゃん、20日から夏休みだもんね。

朝から学童に行っていられるし、

計画入院になるから、

パパもママもおねえちゃんもバタバタしなくて

済むもんね。

 

!?

19日から入院だったら、

長女ちゃんのキャンプ出発日にはまだ

退院できてない!!あせる

キャンプの準備を完璧にしておかなくては〜あせる

 

あ、もしかして、それ待ちですかはてなマークはてなマーク

 

いづれにしても

もうすぐ会えるのは確かなことおねがい

ワクワクどきどきラブラブドキドキ

あーまたあの痛みかぁ。。。と

不安が入り交じってますが

その時を楽しみに待っています音譜

 

 

今後の活動予定など、

決まったら随時UPしていきますので

引き続き応援お願いします。音譜


人気ブログランキングへ

*******************

 

産後のお教室の再開について

まだ何とも申し上げられないのですが、

3ヶ月を過ぎて、涼しくなってくる頃を目指しつつ、

赤ちゃんや家族の様子、自身の体調や状況を第一で

考えていきたいと思っています。

保育園のこともありますしね。。

 

お教室の再開や

オーダーやイベント出展

(10月に既に1本あるとかないとか。。ウシシ

につきましても

こちらのブログやFacebookページで

お知らせしていきたいと思いますので

覗きにきて頂けると嬉しいです。

 


●▲■♥︎●▲■♥︎●▲■♥︎●▲■♥︎●▲■♥︎●▲■♥︎●▲■♥︎

facebookページへもよろしくね。
布物関係、何でもやります、ご相談に応じます!!
多分べーっだ!
お友達にもご紹介頂けたら嬉しいです。

『まる さんかく しかく と はぁと(mss&はぁと)』

Facebookページも宣伝