イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますニコニコ

認知症ケア・介護施設エピソード
介護士の本音などを発信しています

仲良くしてくださいねハート

 

 

 

これからも仲良くケンカしましょ🎵


連休最終日はプチ親孝行ハート

 

三人姉妹がそろい

敬老の日のプレゼントとして

 

母を食事に誘いました🚙ダッシュ

 

 

 

 

母の生まれ故郷である『三ケ日』は

奥浜名湖に位置し

 

温州みかん🍊の産地として

知られていますキラキラ

 

 

両親の実家は

共にみかん農家

 

段々畑の土の色まで

みかん色なんですよ~ルンルン

 

 

 

私たち三姉妹は

🍊で育ったようなものアセアセ

 

 

子供の頃の

おやつと言えば🍊🍊🍊

 

 

食べ過ぎたおかげで

大人になってからは

あまり🍊を食べなくなった

ような気がしますもやもや

 

 

 

 

今日は、浜名湖のほとりにある

 

小さなフレンチレストラン

『杜のふう』で食事会ナイフとフォーク

 

 

県外からの車も多く

人気店のようです気づき

 

 

キャンセル待ちでやっと予約がとれ

良かったですOK

 

 

こんな小道を上がっていくと

お店が見えてきました

 

 

小道の途中には

「つるはし」「鯛」などが

埋め込まれていて目

 

 

見つけるのが楽しいルンルン

遊び心を感じます

 

 

店内は古民家風の造りで

落ち着いた雰囲気付けまつげ

 

築50年の我が家も

あと50年したら古民家って事だよね気づき

 

その頃には私はあの世ですわ魂

 

 

窓ガラスが大きく

裏山の様子が良く見えました目

 

 

サワガニ発見サーチ

岩の隙間を出たり入ったり

忙しそうです笑

 

 

おしぼりと一緒に

お茶が運ばれてきました

カモミール入りの緑茶🍃

 

少し不思議な味!?

 

 

ランチコースBを注文

無難な、真ん中のランクアセアセ

 

前菜の器は

形の違う「おちょこ」達🍶

 

こんな盛り付け、参考になりますグッ

 

ってアセアセ

手料理を振舞う相手

いないじゃんガーン

 

 

イチジクの冷製スープ

クリーミーで優しい味

 

今日一感動の味キラキラ

初めて食べました目

 

自家製のパンも美味しかったです🍞

 

上矢印

ご飯の盛り付けが気になったアセアセ

嫌な習慣ですよもやもや

 

私の前職は接客サービスです

ホテルや旅館のレストランで働いていました

チェック魔やめろってハッ

 

 

メインは魚料理をチョイス

真鯛とエビのクリームソース添え

 

野菜やきのこ入り

これは女性が好きな味だと思います飛び出すハート

 

 

私と母です

微妙な距離感だと思いませんか??

 

実は昨日、ちょっと口げんかにアセアセ

今朝、気まずい感じで

目が覚めました

 

 

こうしてマジマジ見ると

母も私も鼻が威張ってますねタラー

 

嫌なとこ似ちゃったわ魂

 

 

デザートはチーズケーキブリュレチーズ

 

ここで満腹感得た感じ笑い

 

 

 

 

店員さんにお願いして
記念撮影スマホキラキラ

 

大満足の食事会になりました笑

 

母も食欲旺盛で

「100才は生ける」って

豪語してます目

 

 

帰りに

お店の裏側を散策してたら

 

やぶ蚊がぶ~んハッ

 

真夏は人間と同じで

バテてた蚊が

 

活動始めた様子アセアセ

 

 

 

とっとと退散ダッシュ

 

 

 

 

 

敬老の日の食事会ナイフとフォーク

仲直りのいいきっかけに

なった感じ気づき

 

 

いつの間にか、母も私も

いつもの笑顔に戻りましたよ笑

 

 

お家に帰ったら、又

仲良くケンカするんだろうなぁガーン

 

お互いに強情っ張りですからアセアセ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます虹

よかったらこのブログを

フォローしてくださいね🎵

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」